高校生日記

しがないJKの日記です。

いや寝れないんだわ

ただ今の時刻、1時30分過ぎ・・・

なんとなく、眠れない。

別に不眠症だとか、そういう病気的なものではないのだが、

そう。なんとなく眠れないのだ。

 

明日が来るのが嫌だとか、そういう理由かもしれない。

まあ、明日というか今日なんだけども。

いや、ちょっと待て。

深夜のノリで駄文をつらねてしまっている・・・

もうすぐ2時になります。

 

(いまからめっちゃ敬語タイム始まります。許してください)

 

ところで。

みなさんは完全に睡眠に入るまで、どんなことを考えますか?

明日の事とか今日の振り返りとか・・・妄想とか・・・

いろいろ考えることってありますよね。

そんなことを考えていたら、眠りに落ち、

気づけば朝になる・・・そんな感じでしょうか?

 

私もだいたいそんな感じです。

でも、最近はYouTubeで「ASMR」を聴くのにハマっています。

 

ASMRとは・・・

簡単に言うと、「聴いていて、心地よく感じる、癒しの音声」です。

雨音、咀嚼音、焚火の音、耳かきの音、などが代表例でしょうか。

 

そんなASMR。

癒しの効果があるので、睡眠時に聴くと、すっごく気持ちいいです。

もちろん、これは個人差があると思いますが、

私はかなり安眠に役立つなぁと感じます。

ASMRはどんどん進化していて、ほんとにすごいです。

この音良いなぁとか色んな発見があるんです。

まだ、ASMRを聴いたことがないという方がいれば、

ぜひとも聴いてみてくださいね!

おすすめです。

 

眠れないという話から、ASMRの話にまで飛びました。

そろそろ私も眠くなったので、ベッドに行きます。

健康的な生活は、良い睡眠から~らしいので

これからは、私ももっと早く寝ます。

 

という訳で、さようなら

おやすみなさい。